2016年3月14日月曜日

クリミナルマインド FBI行動分析課

Huluで見ました。

クリミナルマインド FBI行動分析課

クリミナルマインドは、FBIの行動分析課(BAU="Behavioral Analysis Unit")のメンバーが、証拠から推理するだけでなく、犯罪者や被害者の行動・言動、性格などを分析し、事件を解決に導いていくドラマです。

今も続く人気シリーズですね。
基本的に一話完結ですが、メンバーが巻き込まれる事件などだと複数話またぐものもあります。
刑事物のドラマとしては心理分析の要素が多いので、見てて勉強になります。


ただ、見てると、

アメリカってサイコパスばっかりなんだな〜。
危険な国だ〜。

という気分になります。(笑)

また、凄惨な事件現場写真なども出てくるので、血が苦手な方には難しいドラマですね・・・
でも意外と一番ひどい部分はうつさないようにされてます。
ただ、犯罪者の思考とかがひどいので、映像より脚本面でず〜んとすることがあります。

でも何より、出てるキャストの個性が良くて、長くレギュラーを続けているキャスト陣は誰が欠けても成り立たない!ってほどチームワークが感じられます。

NCISもそうですが、人気ドラマはシーズンも長くなり、優秀なのにみんな出世しないというジレンマがおきがちですけどね。(笑)
でもこのメンツで今後も頑張って欲しいです。

次回はBAUメンバーのキャスト陣をまとめたいと思います。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿