2016年3月20日日曜日

ウォーキングデッドぼんやり感想文(ネタバレなし)

Huluで観てます。

今一番アツいんじゃないでしょうか、ウォーキングデッド!

まずは、簡単なあらすじを・・・

あらすじ(Wikipediaから引用)

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。シーズン1は主にアトランタ都市圏を舞台とするが、シーズン2からシーズン4は、ウォーカーから逃れてジョージア州北部地方に舞台を移す。ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食い、噛みつかれると人間は感染する。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。
グループは、ゾンビが大発生する前はジョージア州の小さな町の保安官代理をしていたリック・グライムズが率いる。グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。

感想文(ネタバレなし)

面白い海外ドラマあげてけ!的なスレで必ずといって出てくるドラマですね。
最初知った時は、ゾンビ物だし大したことないだろと思ってましたが、見てみてびっくり。

脚本の出来がとてもいいのです!!

ウォーキングデッドを見てから、以前まで楽しんでた海外ドラマに戻ったら、脚本の出来が悪くて楽しめなかったぐらい!!出来がいいのです!

ウォーキングデッドを語る際には、映像美や特殊メイクの凄さが取り上げられますが、私は声を大にして脚本が全て!!と言いたいです。

そして見た人が必ずやる「カーーーーーーーールッ!!!」(笑)
やりたくなるよね。

ただゾンビがこわいだけじゃない、人間ドラマが複雑に絡み合う、そんなドラマです。
グロ耐性ない人にはきついと思いますが、是非見てみて欲しい作品ですね。
最初の1話で諦めず、とりあえずシーズン1を通しで見ていただきたいです!

オリジナルキャスト以外にも、シーズン途中から出てくるキャストも魅力的なので、それぞれのキャストに感情移入してみることができます。
もともと人気漫画が原作なので、原作の漫画がよく練り込まれているとも言えるかもしれませんね。

自分があの世界に入ったらどう戦うかとか、いろいろ考えちゃいます。
自分は権力争いの中で死んでしまいそうなので、そんなこと起きないことを祈ります(笑)

私はフィクションドラマであっても、心理描写や物事の事象にリアリティを求めるので、そのあたりがきちんと描かれているドラマが好きです。
ウォーキングデッドはゾンビ物なので、リアリティも何もないと思われますが、リアリティがあるんです!
是非みなさんに見ていただきたい、そして一緒に語りたい、オススメのドラマです!

見てね。


終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿