2016年3月18日金曜日

恋と音楽

渋谷PARCO劇場で見ました。

恋と音楽。

SMAPの稲垣吾郎さんが主演の創作ミュージカルでした。
創作ミュージカルには普段あんまり食指が動かないのですが、知り合いのつてでチケットが取れたので見てきました。

出演者

稲垣吾郎・真飛聖・小倉久寛・北村岳子・福本伸一・杉ありさ

あらすじ

ミュージカルトップスターの稲垣吾郎と真飛聖。
週刊誌では”犬猿の仲”と書かれている二人だが、公演で全国を回りながら恋愛関係を演じている間にリアルでも恋愛関係に発展していました。
今日はそんな二人が演じてきた公演の千秋楽。元時計店の古びた劇場の楽屋でスタンバイしている二人。
楽屋内の倉庫でいちゃつこうとした時に、壊れて保管されていた時計が落下してしまいます。
その衝撃により、時計が急激に動き出しー

感想文

まず、公式のあらすじがWEB上にないので、上は適当に書きました。(笑)

結論として、面白かったです。コメディで。
人数も少ないので、場面展開なし、休憩なしで一気に駆け抜けた感じです。

稲垣吾郎さんのことはSMAPでも歌の上手い人と認識してたんですが、音も外さず歌ってました。
ライブっぽい歌い方でしたが・・笑
と言うか、全体的にライブっぽい立ち回りで、ミュージカルと言うよりはライブを見ているような、そんな感覚でした。

他の出演者が舞台人な事もあり、ミュージカルとしてまとまってましたね。
私的に北村岳子さんが好きで、ダウンタウンフォーリーズで見てから、彼女が出ていると安心して舞台を観ることができます。

他の女性陣、真飛聖さんは美しく、杉ありささんはとても可愛かったです。
お二人とも歌が上手で舞台映えしました。

小倉久寛さんと福本伸一さんはさすがの芸達者で、安心感がありました。

観客のほとんどが吾郎ちゃんファン・まとぶんファンだったので、統制されたファンの感じも面白かったです。笑


終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿